届きました!

 新しい臼と杵が届きました。

 3月に卒園した年長さんからの、卒園記念品です。樫の木でできているそうですよ。12月に行う餅つきで、使います。りっぱな臼と杵をありがとうございました。大切に使わせていただきます。<m(__)m>

令和4年 11月11日のぱれっと

本日の親子教室は特別体験活動!!パラバルーン体験★

マーチング指導をしている佐藤先生が ぱれっとに遊びにきてくれました(^o^)

早速、佐藤先生と一緒にバルーンを広げてみると・・・

「わぁ~!!すごーい!」と大興奮の子ども達♡

バルーンのトンネルをくぐったり、大きな風船の中に入ったりして

バルーンで楽しく遊ぶことができました(o^^o) またきてね♡

令和4年11月8日のぱれっと

11月8日のぱれっとは、体育講師の山中先生を招いて「親子体操」でした。

最初はお家の人のお膝の上で触れ合いストレッチ!!それから抱っこしてもらったり、マットの上を走ったり、跳んだり、ころころ転がったりと体をたくさん動かしました。

体をいっぱい使って ” スポーツ の秋 ” を満喫することができたでしょうか?

ご参加ありがとうございました。

令和4年10月のぱれっと

happy Halloween🎃

10月28日の親子教室ぱれっとには沢山のお友達が集まりました★当園の英語指導講師、ブランドン先生が遊びに来ました(o^^o)外国人の先生にびっくりするお友達もいましたが、ブランドン先生からお菓子をプレゼントされてホッコリ笑顔に(^o^)。

この日は英語の歌を歌ったり、ハロウィンの絵本を読んでくれたりと、子ども達を楽しませてくれました。

次回は11月8日(火)の親子体操です(^o^)

お気軽にご来園くだささい