水泳講習会

 今日から、体育クラブの水泳講習会が始まりました。プールから、指導の先生たちの大きな声と子どもたちの元気な声が聞こえてきます。今日も気温が高く、水の中は気持ちよさそうです。

 年中クラスの講習会

 5日間、頑張ってくださいね。

わくわくDay…年長

 午後は、年長クラスのわくわくDayです。残念なことにお泊まり会が中止になってしまったので、年長さんはお泊まり会のプログラムも加えた特別ロングバージョンです。最初は年中少クラスと同じスタンプラリーですが、年長さん用に、レベルを上げました。

おやつの後は、いよいよお泊まり会用特別プログラム(笑)、幼稚園探検です。宝の地図を持ち、名探偵コナンたちが幼稚園を探検しました。

そして夕食は、お弁当です。

インディアンの村でのキャンプファイヤー、花火と、夏の夜を楽しんだ年長さんでした。

わくわくDay

 17日(土)に『わくわくDay』を開催しました。

午前中は、年中少クラスです。クラスカラーのうちわが、スタンプラリーの台紙にもなっています。

 年中さんは空組月組ミックスの6グループ、年少さんは各クラスごとに、ボーリング、お化け退治、お話&クイズ、輪投げ、ビーンズリレー、魚釣りのコーナーを回りました。

子どもたちの笑顔や歓声がいっぱいでした。

7月の「ぱれっと」

7月2日は、英語指導講師「ブランドン先生とあそぼう」でした。音楽に合わせて歌ったり踊ったり、絵本を読んで頂いたりと楽しい時間を過ごしました。素敵な先生に、お家の方も嬉しそうでした。

7月6日は、「七夕製作」でした。短冊を作って願い事を書いたり、輪つなぎや三角つなぎを作ったりして笹の葉に飾り、それぞれにお持ち帰りしました。みんなの願い事が叶いますように❤

そら・つき組のプール

 年中クラスそら・つき組、今年度初のプールです。今まで天候に恵まれなかった年中さんです。なぜか年中クラスのプール日になると天気が崩れ…。(ToT)「このままプールが出来なかったらどうしよう…。」なんて心配する声も聞かれるほどでしたが、本日無事に、プールを行いました。よかった良かった!

 みんな、楽しそうですね!(*^O^*)