11月も 「 ぱれっと 」 を開催します

11月も子育て支援の「ぱれっと」を開催しています。 お友達を誘ってお気軽にご参加下さい。尚、今年度は予約制ですので、お電話にてご予約下さい。

入園希望の方、園の様子をご覧になりたい方、入園前のお子様の慣らしを目的に、お子様同士の触れ合いの場とし、保護者様の憩いの場として、ママ友の情報交換の場として、子育ての悩みを相談に、是非、当園の子育て支援にお越しください。

運動会延期のお知らせ

台風14号の接近通過が予想されますので、10日予定の運動会は14日に延期します。休日に行いたいのはやまやまですが、今後の行事日程や新型コロナウイルスの影響により、近隣の小学校の運動会が春から秋へ変更になったことに伴う日時決定に際して、当園の日程と重ならないように配慮頂いたこと等々により、やむなく平日の開催となってしまいました。保護者様には何かとご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力を賜れますようお願い致します。                   14日は爽やかな秋空の下で運動会が出来ることを願うばかりです。       追伸、保護者ページに変更の詳細を載せましたのでご覧ください。

茨城放送さんの取材を受けました

 茨城放送の『JAさわやかモーニング えがおあつまれ』という番組の取材を受けました。10月5日(月)と19日(月)の午前9時35分から45分に放送される予定です。どうぞお楽しみに!

 自分の名前を言っています。マイクに向かって言うのは、緊張するものですね。

いばらきアマビエちゃん

 8月も終盤となり、暑さの中にも朝夕にはちょっぴり秋の気配が感じられる今日この頃です。新型コロナウイルスの影響から例年より1週間早い2学期の始まりでしたが、ニコニコ顔で登園してくる子どもたちを見てると1日でも早い終息を願うばかりです。園では今後も徹底した感染防止対策に努めますのでご協力をお願いします。

「ぱれっと」始めます。

4月から開催を見合わせてい た若草幼稚園の 未就園児親子教室 「ぱれっと」

開催を心待ちにしていた保護者の皆様!大変お待たせしました!

いよいよ9月より開催します。

今年度の「ぱれっと」ですが、コロナウイルス感染拡大防止策として1回の教室は 10組程度と人数制限をとらせていただき、回数を増やすことにしました。

皆様の参加を心よりお待ちしております。

※詳しい内容は下記募集要項をご覧下さい。HP(お問い合わせ欄)からの申込みも出来ます。

🎋 七夕飾り 🌌

 7月7日は七夕ですね。園でも飾り付けをしました。2本の竹は、園児達が作った七夕飾りや、願い事を書いた短冊でいっぱいです。

 迎えに来てくれたお父さんやお母さんと一緒に、自分の短冊を探す姿が見られました。

 みんなの願い事が叶いますように!