令和4年9月のぱれっと活動

9月9日のぱれっとは、英語講師ブランドン先生による「英語で遊ぼう」でした。

英語のお歌をうたったり、踊ったり、絵本をみたりと楽しく英語にふれあいました。

最後にブランドン先生からかわいいシールをいただき大喜びの子ども達でした。

楽しい時間を過ごせました♪

年長アトリエ

 今日は年長クラスのアトリエです。絵具を使って、“にじいろふうせん”です。

 色を混ぜ合わせながら、自分の好みの色を作ります。

 色々な色の風船が出来ましたね。

公開保育のご案内 2022年 9月21日/22日

入園を希望されている方を対象に公開保育を行ないます。

入園前に若草幼稚園の教育を見てみたい!

子どもたちの様子を見てみたい!

入園を悩んでいて、詳しい内容が知りたい!

是非、公開保育にご来園ください。詳しくは下記PDFをご確認ください。

明日から2学期

 明日から2学期がスタートします。現在建て替え中の園舎ですが、順調に工事が進んでいます。23日には上棟式をしました。預かり保育の園児たちが見守る中、常弘寺住職の和浩先生にお勤めをしていただきました。

8月31日の園舎の様子です。

 明日園児たちが登園したら、びっくりするかもしれませんね。みんな元気に登園してくださいね。待っていますよ!

9月1日から2学期が始まります

朝晩は秋らしい陽気になってきましたね。

もうすぐに2学期が始まりますので、生活リズムを整え元気よく登園できるようにしましょう。

9月1日に元気いっぱいの子どもたちに会えるのを職員一同楽しみにしています(^o^)

救命講習会

 17日に、救命講習会を行いました。以前に講習を受けている職員もいるのですが、復習も必要なので、大宮消防署の救命救急士さんに来園していただきました。

 心肺蘇生法やAEDの使い方など、2時間をオーバーする講習でした。(この講習の前に、総務省消防庁のWEB講習を受講しています。)いざという時に行動できるように“備えよ常に!”