令和4年5月のぱれっと

5月10、13日のぱれっと「そとで元気に遊ぼう」10日は、前日の雨も上がり、子どもたちは目を輝かせながら、早速遊び始めました。すべり台、砂場、三輪車など、楽しそうに遊ぶ姿が見られました。

13日は残念ながら朝から雨降りの為、室内遊びを楽しみました。汽車ぽっぽの大型遊具を気に入ってくれたようでたくさん遊んだね。積み木やままごとなどでゆったり遊びを楽しみました。シール遊びも楽しかったね。

令和4年 4月のぱれっと活動

令和4年度未就園児親子教室「ぱれっと」の活動がスタートしました。

 園長先生のあいさつや保護者様に向けてのお話の後「こいのぼり」を作りました。手形をうろこに見立てて貼りつけると・・・世界にたった1つのこいのぼいの出来上がり♪もうすぐこどもの日。みんな元気に大きくな~れ!!

コロナ渦でいろいろな遊びが制限される中、今年度は少しずつでも皆で楽しめる遊びができるといいな~と思っています。

「ぱれっと」で皆さんにとって良い出会いが訪れますように♥

お弁当

 本日お弁当日です。給食も楽しみだけど、お弁当はもっと楽しみな子どもたちです。お家の方に作ってもらったお弁当をうれしそうに頬張る子どもたちでした。

たんぽぽ組のお弁当
ばら組のお弁当

 みんなうれしそうです。(*^O^*)

給食

 今日から2日間は13時降園で、給食を食べてからの降園です。新入園児にとっては、初めての給食です。

ばら組の様子です

 満3歳児のクラスには、完食した子が2名いたそうです。

今日のメニュー クロワッサン、牛乳、グリルチキンBBQソース、ウインナー   ソテー、スマイルポテト、プチプリン

ごちそうさまでした。

初心者です…

 年長になりましたが、まだ初心者です。(笑) 園で1番高い遊具、海賊船のマストにある見張り台には、年長になれば登れます。うれしくて登ったのですが、初心者なので、へっぴり腰になります。見ている先生も不安顔…。

 今日は久しぶりに園庭で遊びました。お天気も良くて、気持ちよかったです。

 

卒園おめでとう!

 本日、卒園式を行いました。無事に卒園式が挙行できて、ホッとしています。

 コロナ禍の2年間、色々な制限の中頑張ってきた子どもたちは、とてもたくましく感じました。これからも色々な困難を経験するかもしれませんが、きっと頑張ってくれることでしょう。皆さんの力を信じています。

雪A組、雪B組の皆さん、ご卒園おめでとうございます。