秋の遠足 

 遠足に行ってきました。場所は、那珂市の植物園です。大きなカボチャが飾ってあったり、花の色が紫とオレンジだったりと園内はハロウィン仕様でした。

 子どもたちは園内で、ドングリを拾ったり、芝生で寝転んだり、木になっているバナナを見たりと楽しい時間を過ごしました。☺

池の水は冷たかったね。
たんぽぽ組も元気いっぱい!
芝生に寝転ぶと気持ちがいいね♡

  風が強かったので、園に戻ってお弁当を食べました。🍙

お弁当美味しかったね。
外で食べるとおいしいね。

令和4年10月のぱれっと活動

10月21日(金)は親子教室ぱれっとの「おいもほりをしよう」でした(o^^o)

みんなで畑に行ってサツマイモをホリホリ♪

おやおや(^。^)?畑を歩くのが初めてなのかな?ふかふかの土の上を歩くと不思議そうに畑の土を観察して、触ってみたりと興味津々です!

食べ物を収穫するという貴重な体験ができました(o^^o)

運動会を行いました!2

 午後は年長クラスです。

 年長クラスを3チームに分けたリレー。応援する方も力が入ります。

 組み立て体操は、年長さんならではですね。

 親子競技では、数々の障害物を親子で超えていきます。

 午後の部も、午前の部に負けないくらいたくさんの笑顔が見られました。全員金メダルです!

運動会を行いました!1

 10月8日(土)に運動会を行いました。今年度は園舎建て替え中の為、『南部コミセン』の体育館をお借りして行いました。

 午前の部は、年中・年少・満3歳児クラスです。かけっこでも年齢ごとに変化を加えて行いました。

満3歳児のかけっこ“それいけ!タンポポマン”
年少児は、途中でフラフープをくぐります。
年中児は、マット前転でスタートし、ハードルを越え、帰りは全量疾走!

 親子ダンスは、アンコールが起こりました。お父さんたちの華麗なステップが素敵でした。

年中児の『えがおのまほう』
年少、満3歳児の『ぼくらのパワー』

 笑顔いっぱいの運動会でした。

運動会予行

 8日に迫った運動会の予行を、当日と同じ会場で行いました。会場までは園バス🚌で移動したのですが、これがまた子どもたちにはうれしかったようです。

 体育館の中は広く涼しく、気持ちの良い風が入ってきて快適でした。たくさん練習できました!