Halloween!

 今日は、若草幼稚園のハロウィンです。子どもたちも、ブランドン先生も、担任の先生も、私も、そして写真屋さんも仮装をして、ハロウィンパーティーです。

  ブランドン先生はドラゴンボール、年長児はピーターパンとティンカーベルです。

 年少さんはコウモリ、年中さんはミニヨンズに変身です。

 ゲームもハロウィン、絵本もハロウィンです。いつもの英語とは違った体験でしたね。Happy Halloween! 🎃

代表の選び方

 運動会や発表会では、年長さんが代表で「はじめの言葉」や「おわりの言葉」などを言います。この代表ですが、若草幼稚園では立候補制をとっています。同じ代表に希望者が何人もいたら、ジャンケンポン!です。(笑) 1番フェアな選び方だと思いませんか?

運動会

 運動会を行いました。今年度の運動会は、学年ごとの開催です。昨日は雨だったのでとても心配しましたが、今日は嘘のように青い空が広がりました。緊急事態宣言もあり練習不足は否めない今年度の運動会ですが、子どもたちのパワーで乗り切りました。

年少さんの“よーい、どん!”
金メダルをかけてもらいました。
年中クラスの“ごーるをめざして”
ゴール!
年長クラスの“全集中でかけぬけよう!”
組み立て体操
マーチング

ぱれっと 10月8日

緊急事態宣言も解除され、親子教室も久々に再開!本日は5人のお友達がが幼稚園に遊びに来てくくれました♥

今日は当園の造形指導講師、野沢先生と一緒に製作活動を楽しみました。

ほら!カラフルなトンガリ帽子が完成★この帽子をかぶったら気分は凄くHappy!

少し見ない間にずいぶんと大きく成長している子どもたち♥久しぶりに元気な皆に会えてホッとしました(o^^o)

10月26日(火)・10月29日(金)はハロウィンパーティーです。皆様のご来園をお待ちしております(*^O^*)

収穫祭 🍠

 収穫祭を行いました。5月に子どもたちの手で植えた苗がグングン育っていました。土の中からは大きなお芋が顔を出し、みんな夢中で掘っていました。色々な大きさや形のお芋たち…。ジャンケンでクラスの順番を決めて、好きなお芋を選んで持ち帰りました。

 「持ち帰ったお芋を天ぷらにして食べたんだよ。美味しかった!」次の日にそんなお話を聞かせてくれました。