12月7・10日の「ぱれっと」

特別ゲストの佐藤先生による活動日でした。この日は、皆さんよくご存じの「パプリカ」の曲に合わせて親子で手をつないだり、足踏みをしたりして躍りました。手にかわいらしいお花をつけていただいた子どもたちは大喜び!!

ニコニコ元気に踊りを楽しみました。その後はお遊戯発表会の様子や音体指導に関するお話を聞いたのでした。佐藤先生、ありがとうございました(^_^)

12月のお誕生会🎂

 12月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。

  12月生まれは、3歳から6歳まで10人です。

 インタビューにもしっかりと答えていました。

 お誕生日とクリスマスと、両方のプレゼントがもらえるのかな?

 ハッピーバースデイ! 

今日は大そうじ

 今日は、大そうじです。子どもたち一人ひとりが、自分たちでお部屋の大そうじをします。大そうじも年齢によって、出来ること、出来ないことがありますが、みんな一生懸命取り組んでくれました。

 お道具箱も、きれいになりました。

 床だって、ピカピカです。

 お父さん、お母さん、年末の大そうじで戦力になりそうですよ。

防火もちつき大会

 消防士さんと餅つきをしました。なんとお餅をついてくれた消防士さんは、みんなの先輩、卒園児でした!消防士さんは力持ち。ぺったんペッタンとあっという間にお餅をついてくれました。

 お餅つきの後は、お楽しみの消防車見学です。こんな近くで憧れの消防車を見られることは、なかなかありません。

 色々な機材が積んであって、子どもたちは興味津々でした。