12月17・21日の「ぱれっと」

この日は「クリスマス製作」で大きなくつ下の製作を行いました。まずは子どもたちのかわいい手型をペッタン!!

さて、何ができるでしょうか?

真っ赤なお花の・・・トナカイさんでした♪

シールで目や鼻をつけたり、くれよんでお絵描きしたりしてかわいいくつ下ができました。

お家に飾ってみてねー(o^^o)

さて、今年の「ぱれっと」はこれでおしまいです♥

思い返せばあっと言う間の1年でした・・・(^_^;)

感染拡大防止の為、親子教室を開催できない期間もありましたが、お陰様で今では「ぱれっと」に登録していただいた方が20名を超えるなど、メンバーが徐々に増え、以前の「ぱれっと」のように活気が戻ってまいりました(*^O^*)来年も子どもたちの笑顔にパワーをもらいながら、皆様と一緒に楽しい活動ができるように頑張ります(o^^o)

令和4年の親子教室ぱれっとは1月14日(火)が開始日となります。寒くなってきたので体調には気を付けてお過ごし下さい♥また来年もよろしくお願いいたします♪

12月7・10日の「ぱれっと」

特別ゲストの佐藤先生による活動日でした。この日は、皆さんよくご存じの「パプリカ」の曲に合わせて親子で手をつないだり、足踏みをしたりして躍りました。手にかわいらしいお花をつけていただいた子どもたちは大喜び!!

ニコニコ元気に踊りを楽しみました。その後はお遊戯発表会の様子や音体指導に関するお話を聞いたのでした。佐藤先生、ありがとうございました(^_^)

12月のお誕生会🎂

 12月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。

  12月生まれは、3歳から6歳まで10人です。

 インタビューにもしっかりと答えていました。

 お誕生日とクリスマスと、両方のプレゼントがもらえるのかな?

 ハッピーバースデイ! 

今日は大そうじ

 今日は、大そうじです。子どもたち一人ひとりが、自分たちでお部屋の大そうじをします。大そうじも年齢によって、出来ること、出来ないことがありますが、みんな一生懸命取り組んでくれました。

 お道具箱も、きれいになりました。

 床だって、ピカピカです。

 お父さん、お母さん、年末の大そうじで戦力になりそうですよ。

防火もちつき大会

 消防士さんと餅つきをしました。なんとお餅をついてくれた消防士さんは、みんなの先輩、卒園児でした!消防士さんは力持ち。ぺったんペッタンとあっという間にお餅をついてくれました。

 お餅つきの後は、お楽しみの消防車見学です。こんな近くで憧れの消防車を見られることは、なかなかありません。

 色々な機材が積んであって、子どもたちは興味津々でした。

11月19日の「ぱれっと」

特別活動のパラバルーン!この日は広いホールで活動を行いました☆

始めに準備体操をしてから「パラバルーン」で遊びます♬

「おかあさんといっしょ」でお馴染みの「ぼよよん行進曲」に合わせて歩いたり、波を作ったりと、小さな手でしっかりとバルーンを振って楽しんで遊んでいましたよ(*^O^*)

バルーンが膨らみ、お家のようになると中を行ったり来たり♥

みんなで楽しくパラバルーン遊びができました(o^^o)