令和8年度パレットスタート✨

令和8年度がスタートいたしました😌

今年度も子どもたち、保護者の皆様、保育者で楽しい時間が過ごせるようにしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします🌸

今年度最初の活動はみんなで室内遊びをした後、手遊び、大きな絵本を読みました♪

子どもたちも興味を持ってだんだんと前に前に🤣

でもいいんですよ❤️前までは興味を持ってくれなかった子たちが、絵本をみんなで読めるようになったりと、興味の段階はそれぞれです✨

後半の活動では、みんなでアンパンマンとバイキンマンのこいのぼりを作りました🎏

のりやシール、ペンを使ってお口や眉毛を描いたりと、可愛らしいこいのぼりを作ることができました🥰

最後はこいのぼりを持ってハイチーズ📷✨

みんなでこいのぼりのお歌も歌いました♪

そして母たちの話題は、兜もう出しましたかー😂?

うちまだですー😂😂

年々出している期間が短くなっちゃって…。

との男の子ママ同士での会話でした😂

そんなわたしも今日出します(笑)

こんな感じで色々なお話しを楽しみながら、活動には参加していただければと思っていますので、今年度もよろしくお願いいたします♪

次回の活動は、みんな大好きお外遊び❤️

帽子やお着替えをお待ちいただいた方が安心だと思いますので、お待ください😌

来月も皆様にお会いできるのを楽しみにしております✨